1.美肌と食事と睡眠と、その1

美肌と食事が密接に関係しているのと同じように、睡眠とストレス解消も美肌を維持するためには不可欠です。 睡眠不足は、必ずといっていいほど肌に悪影響を与え、ストレスは体の部位を問わず、いろいろなところで障害をもたらします。 皆さんもイライラが積…

夜の皇居ランニング

いきましたよ~ 夜の皇居周辺ランニング。 もちろん「夜」といっても真夜中ではないです、 みんながショッピングしたり、外食したり (一部残業したり。。。) している頃です。 思ったより、走ってる人いますね~ ギリギリこの時間なら女性でもまだ大丈夫な…

部署が変わった

部署異動になりました~ 会社が不景気だから~ 余りに余った社員のやりくりが大変みたい~ 。。。と、明るく、他人事のように書いてみたが。。。 これは、数か月ぶりのストレス。。 大きい、、、 でも、異動先は、社内でも評判の 一番ラクで、仕事も一番楽…

直帰しました

会社人として、とても気に入っていることがあります。 それは「直帰」 「直帰」これ、すごく好きです。 直帰したくない~って人、いないですよね~ 日本では、普通に比率的には多いであろう事務職系女子は、 なかなかできない「直帰」 そうなんですよ、私、…

朝はビタミンC

さて、早起きの私。 眠気が襲う夜よりも、頭スッキリの 朝のほうが時間もあります。 お肌のことを考えて、美白を目指して 私が実践してることは、 とにかく「食生活」をきちんとすることです。 1、朝食に必ずフルーツを食べる。 2、野菜をたくさんたべる…

男系?あぶらそば

今日は、メンズチームに誘われて、 「油そば」を食べに行きました。 最初、名前だけ聞いたとき 「それは無理。男だけでしょ」と聞くと、 女子比率もかなり高いという。。。 メンズ曰く、ヘルシーだと。 美容にイイって。肌にもイイ。美白になる ってお店に…

水飲んじゃだめって!?

通販買って会社に段ボールで届けてもらった水を まいにち、まいにちゴクゴク飲んでいる私。 1日ノルマ2リットル。 美容のため「ゴクリ」 健康のため「ゴクリ」 美白のため「ゴクリ」 う~もう一杯!(それはない) 会社には数人わたしと同じ行動をとってい…

実家

かなりですが、遅めの夏休みをとりまして。 実家に里帰りしました~ やっぱり「実家」は良い! 出たくて仕方がなかった数年前とは全然違う感覚! ずーっと住んでいると気づかなかった良いことに、 今さら気づかされます。 なにがいいか?? のんびりできる…

元上司に誘われた・・・その2

そんな元上司から、今日メッセがきました。。 「あのさー。今日会えないかな」 いきなりかよ。 数か月ぶりなのに。。 ま、仕方ないですね。口癖がいつも 「用件先に言って」でしたから。 おーーー。 どうしよう。。。 まあ、確かに仕事はデキル。 一緒にい…

元上司に誘われた・・・その1

今年春に会社を辞めて、独立して「社長さん」になった 元上司。(男:40歳、既婚、子持ち) 田舎者の私をここまで育ててくれた恩人です。 会社では、社長より全然目立つ存在でした。 ・話の内容も、話し方もすべてスゴイ。ひきつけられる! ・年間予算30億…

漢方薬

会社の女子で、漢方を飲んでいる子がいます。 ちょっと、というか見かけはかなりおとなしいけど、 たまに、「おっ!」というようなファッションセンスを 見せてくれる、肌がキレイな美白ちゃん。 あまり話す機会はないんだけど、 今日ランチでたまたま同じ…

化粧が古いと顔も古いって何さ・・・その2

でも、このキャッチコピーはうまい。 ふと、冷静になりました。 そうだ、そうだ、情報収集のつもりが、 まんまと、その情報に煽られてる!! あやうく、雑誌を買いに行くところでした。。。 「顔が古い」のに「美白」というのは悲しいから。。。 「あの子、…

化粧が古いと顔も古いって何さ・・・その1

田舎者の私は、おばあちゃんのように めっぽう朝は強いんです!! なので朝のお肌のお手入れはしっかりできてます。 美白目指して日々がんばってます。 でも、夜は7時に眠くなる、小学生レベルです。 あさ、オフィスに入るのは、 そうですね~ いつも2番…

レバ刺し

居酒屋から消えましたよね~「レバ刺し」 自宅でレバー料理というのは、ちょっとなかなかできないなぁ~ というのもあり、 たまに参加する女子会で、 足りない美白栄養分はこれで補うスタンスでした。 焼いてあるレバーはダメなんですよ。 あの臭みが。。。…

レバー。。くさみ

健康、美白に必須の栄養素。そう、 ビタミンB2 でもなかなか不足しがちです。 そこで、一気に不足解消してやるっ! レバー料理にチャレンジしました。 好きではないので、東京に来て初めてですね。 買うのも料理するのも。。。 火を通したレバーの臭みが嫌…

ランニング

私には、東京に出てきてすぐにハマった 多くの人にうらやましがられる素敵な「趣味」が あるんです。 それは、食べ歩きじゃなくて。 運動系ですよ!運動! そう、誰でもできる「マラソン」です! 九州からでてきて、あまりにも東京の地名が分からず、 ちょ…

ランチ無料

うちの会社。いいんだか。悪いんだか。。 ランチが無料なんです。 それも食べ放題なんです。。。 ティータイムにいってもコーヒー飲み放題 パンも食べ放題。 すごい優遇。社員さまさまなんです~ 景気のいい時に始まったランチ無料。 不景気の今は、 (一部…

ご先祖様~ありがとう。

私の趣味はランニング。 ものすごく紫外線ケアはしているけど、 やっぱり「インドア派」の子たちと比べると 大量の紫外線を浴びている。。。 はず。。。 今日、ランチでその話になったが、 みんなこぞって私の肌を褒める。。美白だといってくれる。。 (今日…

あこがれのキャリアウーマン

今の会社で女性で一番憧れているのは、 女性なのに経理・総務・人事をつかさどる「管理部」の トップの先輩女性。 じみーな部署のイメージもあるけど、 そんなことない。 役員会資料バンバン作って、バンバン社内プレゼン もしている。。 40代前半にしてこ…

あー髪きった

先日、思い切って髪を切りました。 5センチきっちゃった~ みたいなレベルじゃないです。 耳も出てる、かなりのレベルです。 会社に行くと、すごいイジられました。 「フラれて女を捨てた世捨て人だな」 「中学生の男の子だな。背もチビだし」 男子諸君。…

10キロランニング

この夏、あまり走れなかったので 多少涼しかった先週の週末、ランニングに出向きました。 もちろん夏は過ぎてもランニングのときはシッカリ紫外線対策 「美白ケア」はばっちりです。 キャップは必須。 日焼け止めはうきでるレベル。分厚く塗ります。 もちろ…