あー髪きった

 

先日、思い切って髪を切りました。

 

5センチきっちゃった~

 

みたいなレベルじゃないです。

耳も出てる、かなりのレベルです。

 

 

会社に行くと、すごいイジられました。

 

「フラれて女を捨てた世捨て人だな」

「中学生の男の子だな。背もチビだし」

 

男子諸君。言いたい放題だな。お前ら。。

 

 

でも女子は、ちょっと戸惑った感も見せながら。。

 

「すっ、すごい思い切ったね~」

「私も短くしたことあるけど、楽だよね~」

 

という感じのコメント。

 

 

男の「直球過ぎるとこ」

女の「めんどくさいとこ」

 

が垣間見れるコメント達でした。。。

 

 

一つ気づいたことがあります。

 

朝晩、美白ケアで鏡を見ていると、

クビが目立つんです。

 

クビの太さとか、顔とのバランスもそうだけど、

色合いとか、シワとか。。。

そういえば、クビの美白ってあまり考えてなかったかも。

顔とは別物みたいに。。

 

 

長いときでも後ろで縛ってたから、変わらない

はずなんだけど。。。

 

 

今までは「髪でかくれるからいっか!」という

潜在意識があったのかもしれません。

 

ずーっと露出しているとなると、

UV対策からなにまで、ちゃんとクビも前後ろしっかり

考えなきゃいけませんね。

顔、クビいっしょの美白ケアですね。

 

「髪、短くしても楽じゃないじゃ~ん」

と思いながら、

 

クビの美白も意識できたら、まあいっか、がんばろーと

思ったのでした。