ご先祖様~ありがとう。

 

私の趣味はランニング。

 

ものすごく紫外線ケアはしているけど、

 

やっぱり「インドア派」の子たちと比べると

大量の紫外線を浴びている。。。

はず。。。

 

 

今日、ランチでその話になったが、

 

みんなこぞって私の肌を褒める。。美白だといってくれる。。

(今日は特にお化粧のノリもよかったんだが)

 

 

でも、やっぱり不思議になって、いろいろ調べると

私が日焼けしにくいのはご先祖様のおかげみたい。

 

 

日本人の日焼けタイプはなんでも3つあって、

私は、一番日焼けしにくいタイプでした。

 

(タイプ1)

紫外線に当たるとすぐ赤くなるけど、ぜんぜん黒くはならないタイプ

 

(タイプ2)

紫外線に当たるとすぐ赤くなるけど、数日後黒くなるタイプ

 

(タイプ3)

紫外線に当たると赤くはならないで、そのまま黒くなるタイプ

 

 

タイプ3なんです私。

一番、紫外線に対して皮膚が強いタイプ。

遺伝子のおかげ。

 

ありがとう~ご先祖様!!

 

 

だから、美白美白というよりは、

健康美白って感じかな~

 

(あ、なんかこの「健康美白」ってネーミングいい。)

 

 

でもでも。。。怖いことも調べてわかった。

 

あの「シミ」で、

紫外線によるものではない原因の

炎症性色素沈着??という種類のものは

 

逆に私のタイプのほうができやすいと。。

 

 

まあ、座布団にあぐらかいて、座ってちゃいかんという

ご先祖様のありがた~~~い思し召しですね。