レバ刺し

 

居酒屋から消えましたよね~「レバ刺し」

 

自宅でレバー料理というのは、ちょっとなかなかできないなぁ~

というのもあり、

たまに参加する女子会で、

足りない美白栄養分はこれで補うスタンスでした。

 

 

焼いてあるレバーはダメなんですよ。

あの臭みが。。。

 

 

「レバ刺し」なんてオッサンのいく店しか

ないようなイメージですが、

 

うちの会社の近くのお店で、そこそこ普通の

居酒屋ですが、しっかり「レバ刺し」あったんですよね~

 

でも、そこでも消えました。。。

 

 

レバーはもちろん、美白に必要なビタミンB2を補えます

からね。

 

知識的には、ビタミンB2は「レバー」しか知らない私。

 

次のアイテムを入手すべく、調べてみると。

以下のような順位でした

 

1位。豚レバー

2位。牛レバー

3位。鶏レバー

 

やっぱりレバーばっかりじゃん!

それだけ王道だったんですね~。。

 

4位。うなぎ

 

高級じゃ~ん。これも家で一人暮らしだと、

あまり食べる感じじゃないなぁ~

 

5位。なっとう

 

え~!いきなり身近。

でも、関東人ではない私には、ちょっと、無理なメニュー

 

6位。まいたけ

8位。たらこ

9位。卵

 

あ~。。ようやく私の日常食がでてきた。。

でも順位低いですからね。美白キープのためには、

計画的に食べんといかんですね。