化粧が古いと顔も古いって何さ・・・その1

 

田舎者の私は、おばあちゃんのように

めっぽう朝は強いんです!!

 

なので朝のお肌のお手入れはしっかりできてます。

美白目指して日々がんばってます。

 

でも、夜は7時に眠くなる、小学生レベルです。

 

 

あさ、オフィスに入るのは、

そうですね~

 

いつも2番!

 

1番は、50代の大先輩の美白広報レディー!

 

英語しゃべるわ、仕事はやいわ、

年齢を感じさせない超美白だわで、スゴすぎる人。

全てにおいてものすごい気合の入った人です。

 

争う気はありません。

 

 

今日もいつもの通勤電車。

 

頭もバッチリさえているので、この時間は

誰かに教えられたんだけど、

 

「電車の中吊り広告」で情報収集。

 

なんでも、これをみて、この商品、私だったら

こう売ろう!とか考えると、仕事力がつくとかどうとか。

 

そういう超「健全な妄想」をしながら

ニヤニヤしながら、いつも電車のってます。

 

 

で、今日衝撃があったのが、雑誌広告だったかな?

 

「メイクの仕方が古いと、顔も古く見えるぞ」

 

みたいなことが書いてあった。

 

 

えーーー?古い顔って何???

イヤーーー

 

 

東京に出て4年。

 

美白と言われることもある。

 

でも、メイクの仕方なんて、変えていない!

私は「古い顔」なのか???

 

そのまま、考えながら出勤。

 

 

既に仕事している、大先輩の顔。

じーっとみてみた。。。

 

 

先輩「ん?何?」(パソコンカタカタ。。。)

 

私「い、いえ。。おはようございます」

 

先輩「さっき、挨拶したわよね」

 

私「はい。。」

 

 

あー怖かった。。。

冷や汗ダーーー。

 

 

 

つづく・・・