化粧が古いと顔も古いって何さ・・・その2

 

でも、このキャッチコピーはうまい。

ふと、冷静になりました。

 

そうだ、そうだ、情報収集のつもりが、

 

まんまと、その情報に煽られてる!!

 

あやうく、雑誌を買いに行くところでした。。。

「顔が古い」のに「美白」というのは悲しいから。。。

 

「あの子、美白だけど、顔が古いよね~」

とか言われてみなさいよ。

 

凹みますよね~

 

 

この美白をめざすレディーたちをググッとひきつける

キャッチコピー。うまい。。

 

今の会社で、元上司に教えられるまでは

全然こういう知識なかったけど、

 

こういう「脅し系」のキャッチはいろいろ使われてて、

 

代表的なのは、「保険」

 

 

病気になったら大丈夫?

ホントに病気にかからない自信がある?

でもそういう人に限って病気になるのよね。

月々3000円で安心できるのよ

どっちがいいか考えなさい。

みんな保険は入ってるわよ。

 

みたいな。

 

まあ、東京に出てきて1か月後にはなぜか2件も

保険に入っていた私ですから。。。

お客側の気持ち、

 

充分わかるわけです。

 

 

この脅し系でいくと、さっきの広告は

 

メイクが古いけど大丈夫?

え、美白でもメイクが古いと顔が古いっていわれるのよ。

この雑誌をよめば対策打てるのよ。

どっちがいいか考えなさい。

 

というところでしょうか。

 

ふぅ~、冷静に分析してみたものの。。。

 

「やっぱ、きになる」

 

ま、雑誌だしな。気にせず買っちまおう~