漢方薬

 

会社の女子で、漢方を飲んでいる子がいます。

 

ちょっと、というか見かけはかなりおとなしいけど、

たまに、「おっ!」というようなファッションセンスを

見せてくれる、肌がキレイな美白ちゃん。

 

 

あまり話す機会はないんだけど、

今日ランチでたまたま同じグループに。

 

そこで彼女のお話しを聞きました。

 

 

なんでも「大人ニキビ」になったときに飲んだら

一気によくなって、

それ以来、「大人ニキビ」はできなくなったけど

生理前には必ず飲むとのこと。

 

その他症状もとても楽になっていると。

 

 

美白ちゃん、かなり漢方詳しい。

下手すりゃ調合してるんじゃないかというくらい。

 

まぁ、そのおかげで良くなったからかなり

「ハマってしまった」よう。

 

 

なんでも漢方は自然治癒力をたかめるものだから

西洋医学とは考え方から違うと。

 

で、ニキビ治療のとき、ホルモンバランスをよくする

(改善する)漢方をもらったと。

 

これは自分の症状にあわせて処方してくれた

わたしだけの漢方だと。

 

 

なんか、いいですね。

 

自分だけのためのオーダーメード感って、効きそう。

自力で健康、美白を得るというのも、納得!!

 

イメージ的にもちょっと年齢上の人向けとおもっていたけど、

 

次に何かあったら(最近、特に健康。美白悪化の予兆もない)

「漢方」も選択肢に入れてもイイかとおもいました~