元上司に誘われた・・・その1

 

 

今年春に会社を辞めて、独立して「社長さん」になった

元上司。(男:40歳、既婚、子持ち)

 

田舎者の私をここまで育ててくれた恩人です。

 

 

会社では、社長より全然目立つ存在でした。

 

・話の内容も、話し方もすべてスゴイ。ひきつけられる!

・年間予算30億背負ってても、何もプレッシャーないみたい。

・でも部員みんなに、おちゃらけて話しかける。

 

なんだろー

すごいんですよね。

 

部内全員メンバーが、絶対的に信頼してるみたいな

超スゴイチームワーク感もありました。。。

 

 

この部長が辞めた後は。。。

 

・毎月、大幅予算未達成。

・マネージャー無断欠勤。

・管理部長もやめる。

・デキル男子社員はつまらなくなったと吐き捨ててやめる。

・派遣さんはリストラ。

・数人の女子、ストレスで美白喪失。

(私の美白は早寝早起きで何とかキープ!)

・会社中にストレス充満

 

部長が辞めた理由は、社長との人間関係だって、

最後の送別会のときに、ポロっと話してくれました。

そんなストレスあったんだ。。。

 

全然、気づかなかった。。。

 

送別会は、既婚女子、40代女子含めて、全員出席。

全員、2次会~も帰らず、朝まで送別会。

 

すごいです。初めてです。既婚女子、40代女子まで含めて

美白ケアなんて忘れて、朝までオールなんて。

 

一生に一度の経験ですね。

 

 

つづく・・・