実家

 

かなりですが、遅めの夏休みをとりまして。

 

実家に里帰りしました~

 

やっぱり「実家」は良い!

 

出たくて仕方がなかった数年前とは全然違う感覚!

 

ずーっと住んでいると気づかなかった良いことに、

今さら気づかされます。

 

なにがいいか??

 

 

のんびりできる。

すべてを忘れられる。

なにもしないでいい。

すべてが自由に行動できる。

久々の九州弁も心地いい

 

大人になってろくに話もしなかった隣のおばちゃんにも、

こっちから話しかけちゃう。

 

なんでしょう。この「解放感」は~~

 

 

ご飯もお母さんがつくってくれる。

 

すごい!野菜いっぱい!

 

そうなんですね~私の健康、美白はこの実家の料理

だったんですよね。

 

これを食べてれば誰でも健康、美白は約束されているレベル。

う~、恐るべし母親。

 

 

東京では、毎朝「ガー」ってミキサーで

野菜とくだものを「流し込む」生活。

 

それが、ちゃんと料理されている。。。

 

う~ん。美味しい。。。。

 

 

都会生活ってなんなんだろう~

 

田舎のほうが、やっぱり健康、美白にはいいんだろうかな??

 

でも、東京に出たとき、

田舎の生活がすごいストレスだったしな~。。。

 

不健康だし、肌も荒れるわの非美白生活だった。。。

 

 

まあ、ということは今は今でいいのかな。

 

里帰りで充分「リラックス効果」を得られたんだから。。