男系?あぶらそば

 

今日は、メンズチームに誘われて、

油そば」を食べに行きました。

 

最初、名前だけ聞いたとき

「それは無理。男だけでしょ」と聞くと、

 

女子比率もかなり高いという。。。

 

メンズ曰く、ヘルシーだと。

美容にイイって。肌にもイイ。美白になる

ってお店に書いてあったから!

 

とのこと。

 

とりあえずお店へ。。。

 

目の前に「油そば」登場。

 

なにこれ?「麺」だけ?

 

キラキラ光った中華太麺と、ちょっとのメンマ。

 

これかけてかき混ぜて食べるんだよと。

 

なんやらストロー付き容器を渡される。

なんでも「ラー油」「おす」らしい。

 

そして、テーブルの上にある「玉ねぎのみじん切り」

これを沢山かけてさらに混ぜる。

 

最初は見えなかった麺の底のしょうゆ系かな?スープと

全て絡まって、

 

見かけは、かなりおいしくはなさそう。。

 

騙されたと思ってといわれ、一口。

 

なにこれ~おいしい~思ったよりさっぱり~

 

「おす」~ビタミンCの美白効果の影の立役者!

「玉ねぎ」~血行促進!美容、美白の貴公子

 

が効いていて、すごいサッパリ。

ものすごくおいしい。

 

いやいや、ハマりますねこれ。

 

追加でスプーン3杯、玉ねぎのみじん切りを混ぜて

完食。

 

お店に書いてあるのを読むと、普通のラーメンより

ヘルシーだって。確かに!!

 

これは美容、美白メニューだ。確かに。