1.美肌と食事と睡眠と、その1

 

美肌と食事が密接に関係しているのと同じように、
睡眠とストレス解消も美肌を維持するためには不可欠です。


睡眠不足は、必ずといっていいほど肌に悪影響を与え、
ストレスは体の部位を問わず、いろいろなところで障害をもたらします。


皆さんもイライラが積もり積もったり、
睡眠不足が続いたりすると、


お肌の調子が悪くなるなぁ…


と実感していらっしゃるのではないでしょうか?


毎日忙しくしていて肌へのダメージが
慢性化しているというパターンも結構あるものです。


自分でも気づかないうちに、


「あっ!最近睡眠不足だった!」

とか

「なんか知らないけどイライラするなぁ…」

ということ、ありませんか?

 

急な肌荒れが症状として現れたときは、
まず最近の睡眠とストレスがどうだったかな(・_・?と
考えてみてください。


社会人の方であれば、平日は5~6時間ぐらいしか寝ずに、
週末に寝だめするという不規則な生活が多いのではないでしょうか?


「自分はもっと少ない!」ですって?!


危険ですよ(^ω^;)


中には「週末も仕事なんですけど!」という勤労感謝の日に
めちゃくちゃ感謝されるべき方もいらっしゃるでしょう。


食事の場合、1日や2日偏食しても、
次の日に体がダルいということはあまりありません。


しかぁ~し!


1日寝不足だと、次の日は体がダルくなります。


美肌にも悪影響なのは明らかです!!(`・ω・´)キリッ←


睡眠は規則正しく取るようにしましょう!