ランニング

 

私には、東京に出てきてすぐにハマった

 

多くの人にうらやましがられる素敵な「趣味」が

あるんです。

 

それは、食べ歩きじゃなくて。

運動系ですよ!運動!

 

 

そう、誰でもできる「マラソン」です!

 

九州からでてきて、あまりにも東京の地名が分からず、

ちょっと覚えようと、、、

 

土日に電車であちこちでかけて、

駅から駅の間とか、駅名覚えながら歩いてると

 

たまにスゴイプロランナーみたいな恰好で、

走っている人がいて、なぜか心惹かれたんです。。。

 

 

会社ではとにかく必至。毎日頭が何度も爆発、パンクしながら

なんとか食らいついてる感じ。

 

家に帰っても初めての一人暮らし。

それも頼れる家族は、はるか遠く。。

 

 

ところが、ランニングを始めると

 

ストレス解消

健康

新陳代謝活発

美白

 

いいことづくめでした。

 

紫外線で肌あれがっていいますけど、

日焼け止めはもちろんですが、走る時間とか服装、

いろいろケアすれば、美白はキープできますよ!

 

からだを動かす運動は、やっぱりいいですね。

会社の子と話していても

マラソンやって「健康、美白」って

うらやましがられます。

 

内面から元気・綺麗になれる。

 

でも、みんな誘っても続かない。。。

 

やっぱり「好き」にならないとだめですね。

美白になるためとか、義務感で走ると続かないみたい。

 

そのマラソン。ハマりすぎと言われるくらいでして、

東京マラソンにもちゃんと応募するくらいです。

 

でも競争率10倍ですから、

出場は難しい。。。