レバー。。くさみ

 

健康、美白に必須の栄養素。そう、

ビタミンB2

 

でもなかなか不足しがちです。

 

そこで、一気に不足解消してやるっ!

 

レバー料理にチャレンジしました。

 

好きではないので、東京に来て初めてですね。

買うのも料理するのも。。。

 

 

火を通したレバーの臭みが嫌なので、

しっかりネットで調べて調理開始。

 

まずは、血抜き!

 

レバ刺しでみている「レバー」の超デカい塊から、

血の塊を取り除く。。。

 

 

かなり内臓らしい感じだけど、大丈夫。

これも美白維持のため。。でもやたら切りずらい。。

 

 

そして水につける。

あまりつけすぎると、美白のおとも「ビタミン」

が逃げちゃうとの事で、

10分程度にしときました。

 

ビタミンとろうっつーのに、なくなったら損。損。

 

そして、臭いけし。

 

牛乳がイイと。ホントか??

 

牛乳臭くても、それはそれでイヤダなと思いながら、

他にショウガと、しょうゆもバッチリ入れて漬け込んだ。

 

 

時間をおいて、衣をつけて揚げる。

 

暑い。揚げ物するには時期間違えた。。。

でも、衣には「パセリ」を混ぜ込む。これまたネットの知識。

 

それを、野菜炒めと最後一緒に炒めて終了!!

 

なずけて「健康・美白炒め」(見た目はフツー)

 

 

これ、大丈夫でした。

臭み、きにならなかった!

 

自宅でできるビタミンB2解消メニュー。覚えました~